宇佐美優菜さん

  1. 名古屋製菓専門学校を選んでよかったことは?

    先生方との距離が近く、どんな些細な質問もしやすいことです。また、高い目標を持つ同級生やモチベーションの高い同級生がとても多いので、日々高め合いながら過ごすことができます。

  2. 印象に残っている授業は?

    最初の実習で1人1台ショートケーキを作ったことです。緊張しながらも、班のみんなと協力して完成させたケーキはとても思い出深く、印象に残っています。

  3. 将来の夢は?

    どの年代の方にもおいしいと思ってもらえるようなケーキを作れるパティシエになることです。いつかは個人店を出し、自分で考案したケーキをショーケースに並べるのが夢です。


鈴木見未さん

  1. 1年次の授業を経て、学びを得たことは?

    基礎知識や、仲間と協力することの大切さ、時間を意識すること、効率を考えること、周りを見て行動することなど、パティシエに必要なスキルを身につけることができました。

  2. 2年次の授業で印象に残っていることは?

    製菓理論の授業で、粉や油脂を比較しながらジェノワーズやシュー生地を作ったことです。材料への理解が深まり、実習への意欲を高めることができました。

  3. どんなパティシエを目指していますか?

    私が味わった感動をお客様に届けられるようなパティシエを目指しています。多くの知識、技術を身につけ、たくさんのお客様を笑顔にしたいです。

オープンキャンパス 入試情報 資料請求