在学中・卒業後に
国家資格を含む資格が取得できる

製菓衛生師は通常、2年以上の実務経験がないと受験できない国家資格ですが、国から認可を受けている当校で学んでいただくことで、1年次終了後、在学中に受験できます。試験対策の授業も行います。

カリキュラムを見る

在学中に、国家資格である
「製菓衛生師」取得を目指します!

「製菓衛生師」は、食の安全管理などの専門知識を備えていることを証明する国家資格。
製菓業界での活躍の場が広がります。厚生労働省に認可されている本校では、洋菓子技術マスター科1年を修了することで受験資格が得られます。
《2020年の合格率》
名古屋製菓専門学校 94.0%(愛知県 85.3%)

ほかにも、こんな資格が
取得可能です!

  1. 菓子製造技能士 1級・2級
  2. 職業訓練指導員
  3. 食品衛生責任者
  4. 文部科学省後援ビジネス能力検定ジョブパス
  5. 株式会社ラッピング協会認定ラッピングコーディネーター
  6. 一般社団法人商標ラッピング協会3級

国家資格取得を目指す
充実の授業

2年間で2400時間以上。基礎からしっかりと学んでいただくために、圧倒的な授業時間数を確保しました。基本の技術からアメ細工など応用の技術まで、現場と同じ機材を備えた環境で学べます。豊富な実習時間や国家資格取得に向けた授業で、パティシエの仕事を基礎からしっかり学べます。

カリキュラムを見る

かわいいカフェドリンクやヴァンドゥーズ(販売スタッフ)になるための実習、ラッピング技術の習得などの、現場で役立つ楽しい授業も!

全国のコンテストで大活躍!
名古屋製菓は全国トップレベル

技能五輪全国大会、ジャパン・ケーキショー東京、中部洋菓子技術コンテスト大会に出場し、3つの大会で1位を獲得しているのは県内で名古屋製菓だけ。高い指導力と技術力を持つ証として、全国的に評価されるコンテスト実績です。

入賞実績を見る

伝統校ならではの信用・信頼・高い就職実績で、
希望の進路を安心サポート

長年の実績により、県内外からたくさんの求人が寄せられます。また、就職講座や社会の授業を通じて、担当者が一人ひとりに合った就職活動を2年間指導、サポートします。

就職サポートを見る

全国から集まる
一流の講師陣が60名以上

全国から一流の講師陣が集まっているので、現場で役立つ幅広いスキルや豊富な知識が得られます。さらに、フランスの提携校からは、国家最高職人の称号を持つ講師が来校して授業を実施。常勤講師も多く、担任制もとっているので、安心して学べます。

講師紹介を見る

オープンキャンパス 入試情報 資料請求