名古屋製菓専門学校

学びの環境

講師紹介

常勤講師と現役プロ講師に
よる徹底した指導

プロを育てるために集めた
第一線で活躍する先生が教えます

分からないことや疑問に思うことなど、学生が困ることにすぐに応えるためにも常勤講師の人数にこだわっております。
聞きたいことをすぐに聞ける、フレンドリーな環境です!
また、実際プロとして多方面に活躍しているプロへも講師を依頼しております。
プロになるからには、一番を目指して欲しい。だから名古屋製菓専門学校には業界屈指の技術を持つ多くの先生が在籍し、授業時間以外もいつも学生の成長を見守り、製菓・製パン業界の先輩として導きます。

輝かしい受賞歴を持つ講師から技術を学ぶ

第一線で活躍しているだけでなく輝かしい受賞歴を持つ講師たちから一流の技術を学ぶ事ができます。
コンテストの優勝だけでなく「黄綬褒章」の授与や「あいちの名工」の名を受けた輝かしい受賞歴を持つ先生をはじめ、世界大会で日本代表チームを率いた先生や技能五輪大会の審査員を務める先生から直接指導をしてもらえます。

ヨーロッパで修行を積んだ講師から学ぶ

洋菓子もパンもルーツはヨーロッパ。ヨーロッパで修行を積んだ先生から本場の技術を教えてもらえます。海外留学や海外修行をするなら生活のアドバイスももらおう。

名古屋製菓のスペシャル授業

一流パティシエ / ブーランジェを招いた
特別講習会を開催

業界人はもちろん、お菓子やパンが好きであれば一度はその名を聞いたことがあるほどの有名なスペシャリストが、名古屋製菓専門学校の学生だけに特別講義を行います。一流の技術やデザインセンスに触れる貴重な時間です。

実習環境

プロと同じ実習環境
授業の約70%が実習
プロを目指すために必要な技術を
身体で覚える!

作って、作って、作りまくるからレベルが上がる!プロを目指す本気がすごい!
さらには現場の即戦力として活躍するために、プロと同じ一流の設備や器具で実践的に学ぶ環境を整えています。

入賞実績

学校全体の技術が高い!
ハイレベルな環境で
仲間と切磋琢磨できる

若手技術者達の最高峰を決める「技能五輪全国大会」をはじめ、出場も難しいコンテストで上位に入賞。とはいえ誰もがみんなゼロからのスタートです。ハイレベルな環境で学ぶことが出来るから高い技術が身につくのです。

オープン
キャンパス

入試情報

資料請求